12/02/2014

座敷わらし

TenTen Guesthouse in Tokyo スタッフです。

ちょっと前のYahooニュースで、数年前に火事で全焼した、座敷わらしで有名な旅館の記事がありました。

その座敷わらしに会うと、出世するとかしないとか。

松下幸之助や本田宗一郎もその座敷わらしに会ったとか。

その旅館は数年先までずっと予約で埋まっていたとか。

ゲストハウスにも座敷わらしが出るといいなとふと思いました。

でも出世するとみんな退去してしまうんでしょうか。

でも座敷わらしが居るゲストハウスは大盛況になりそうです。

座敷わらしではありませんが、TenTenグループにも、見える人にしか見えない“おばあさん”が居るという噂のゲストハウスがありました。

残念ながらそのゲストハウスは建物老朽化のため解体されて、跡地は駐車場になってしまいましたが。

おばあさんはどこへ行ったんですかね。

ではでは。

0 件のコメント: