11/18/2014

ゲストハウスってどんなとこ?

TenTen Guesthouse in Tokyo スタッフです。

もうすっかりクリスマスツリーの似合う気温になってきました。



TenTenグループは定期借家型(一泊単位ではない)ゲストハウスですが、それでも年末や夏休みシーズンは、予約がど~んと増えます。

予約メールでたまにある質問は、「どんな人が住んでいますか?」とか、「どこの国に人が多いですか?」というようなものです。一ヶ月以上住むなら、やっぱり気になるところです。

今や「ゲストハウス」も社会的地位&知名度が上がってきているので、幅広い人たちが利用しています。

TenTenグループに限って言えば、学生さん、就活で上京してくる人、就職してそのまま住み続けている正社員の人、派遣社員の人、フリーランスのお仕事の人、フリーターの人、役者を目指している人、海外在住で一時帰国の人、ワーキングホリデー帰りの人、親子や家族で利用される方もちょくちょくいらっしゃいます。

海外の人ならワーホリ中の人と学生さんが圧倒的に多いです。他には、武道とかを修得するため来ている人たちもちょくちょく。

国別で言うと、ワーホリのあるフランス、ドイツ、イギリス、オーストラリア、台湾、韓国、カナダの人たちをはじめ、中国、アメリカや、最近ではタイの人も増えてきました。日本のアニメとかビジュアル系音楽、オタク文化が好きな人、多いです。

TenTenグループも、店舗によって色がありますが、一昔前の様な、ダークなイメージとは程遠いんじゃないでしょうか。

安心して、ゲストハウスを利用してくださいませ。

ではでは。
コメントを投稿