10/10/2013

TenTenの日

どうも。
TenTen Guesthouse in Tokyoスタッフです。

今日は10月10日、TenTenの日です。10月10日にオープンした訳ではないですが。

そもそもTenTenって名前はどこから来たのかといいますと、オーナーの長男君の名前なんです。

てん君。今ではもう小学校の高学年です。
ちょっと前までは、TenTen Guesthouseの掃除担当だったそうです。

当時のゲスト曰く、カオス状態のTenTen Guesthouseの掃除を、小さな子どもが黙々としていて、とっても不憫だったとか。

TenTen Guesthouse の掃除をしたらおこずかいがもらえたそうです。

ちょっと大きくなったときに、同級生は何もしなくてもおこずかいがもらえるのに、どうして自分は掃除をしないともらえないかということに、疑問をもったみたいです。

今でもDIYから始まって、屋台での販売とか、いろんなお手伝いしていますが、楽しそうなのでご安心を。

ではでは。

0 件のコメント: