12/17/2008

ホテルスークレ

南米エクアドルの首都キトに「ホテルスークレ」という日本人に人気の宿がある。
ここには管理人として数人の若い兄ちゃんが常駐してて、たまにはゲストと飲みに行ったり、ボーリングしたりしておりました。

われら夫婦も世界一周の時に一ヶ月ほどお世話になってました。

で、この前コロンビア旅友飲み会があって、みなでアルタ前で待ち合わせていると、なんとそのときの管理人の兄ちゃんが登場したのであった。
「・・なんでここに?」
一同唖然。

なんでも日本人と結婚して、今は東京に住んでいて、旅友の1人が今日のことを声かけてた模様。
いやあ~エクアドルから日本って遠いよなあ。

そういえば今、サッカーのクラブワールドカップでキトのチームがきてますね。
かれも見に行くそうです。
もちろん応援もあるけど、同郷人を探しに行くのだそうな。
日本在住のエクアドル人は200人くらいしかいないらしい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

YUTAKAさん,
ルーベン呑み会行かれたのですね~
ということは,
学さん,太郎さんらへんと知り合いということですね.

ルーベン幸せそうでした☆?
ちょっと前に家にお邪魔したときは,
かなり幸せそうでしたよ☆

TenTen さんのコメント...

来年もあると思うので、是非参加してね。