11/17/2008

関西の味

大阪に帰る度に食べるもの。
お好み焼き、ねぎ焼き、たこ焼き、うどん、はまち寿司。

●お好み焼きは東京にもあるし、大阪のチェーン店も出店しているのでまあなんとかOK。でも高い。
大阪のが安くておいしい。

●ねぎ焼き
東京では置いてる店が少ない上にまずい。
これは大阪でないとだめ。

●たこ焼き
東京にもおいしいたこ焼き屋はあるが、なにせ高くて食べる気がしない。

●うどん
関西風薄口うどんだが、東京でもさぬきうどん屋がいっぱいあるのでOKかな.

●ハマチ
わたしはハマチが好きだけど、東京ではマグロに押され気味。
大阪ではよく見かける気がする。

まあこんなとこかな。

0 件のコメント: