7/29/2008

暑い

それにしても暑いですね。
そういえば私が人生で一番暑い思いをしたのは、モロッコのサハラ砂漠の中にある村。
気温は50度でした。

車はエアコンもないのに窓は閉め切った状態。
こうすると外は50度でも、人の体温で少しは車内の温度が下がるんだそうな。
あと熱風が入ってこないし。

腕時計の金属部分は熱くて触れないし、車のドアノブも触れない。
正に自然の驚異にさらされた世界でした。

夜は急激に温度が下がって気持ちよく過ごせると思いきや、建物が熱を持ってて室内は蒸し風呂状態。
仕方なく屋上で寝るのだった。
星はきれいでしたよ。

1 件のコメント:

Keiichi さんのコメント...

 モロッコのサハラ砂漠は暑かったでしょうねぇ~。 でも、今の日本も暑い・・・。どうぞご自愛を。