6/08/2008

イラン

我が旅友が2人イランを旅行中です。

イランといえば、シュークリームですかね。

あれはうまいです。

昔いたときに、ラマダン(断食月)に入ってしまい、日中は食堂が全部クローズ。

スーパーやサンドウィッチスタンドなんかも閉まってて、食べるものがない。

そんなとき、なぜがスウィート屋だけ開いている。なんで?



で、イランではうまいシュークリームがキロ売りで売ってるのでそれをしこたま買い込んで、部屋で(ラマダンなので外で食えない)コーヒーを入れて、食すのだった。

私は甘いものが好きですが、昼食かわりにシュークリームはさすがにきつい。



ちなみにそれは1997年のクリスマスでした....(涙)

0 件のコメント: